サービスサービスについて

「 ネット通販コンサルティング 」

弊社の提供するネット通販コンサルティングは、ネット通販に関することなら何でも相談し、問題を解決出来るサービスです。
現在、主に3つの切り口でサービスを提供しています。

  • 新規立ち上げ

    どこで、誰に、どんな方法で売ればいいのかの戦略策定から、制作まで新規の立ち上げをお手伝いします。

  • 問題解決

    「ネット通販サイトの売上が上がらない」「利益が出ない」等の問題を分析、解決に導きます。

  • 運営サポート

    ネット通販を運営する上で、自社で手が回らない部分、出来ない部分を弊社がサポートします。

業務領域

「売れる(選ばれる)商品を作る」

調査・分析

・コンセプトワーク
・環境分析(PEST、3C、SWOT)
・基本戦略策定
・マーケティングミックス(4P)
・アクセス分析
・レビュー分析
・アンケート調査
・モニタリング
・差別化

商品開発

・デザイン
カラー、フォント、ロゴ、パッケージ等
・商品名(ネーミング)
・キャッチコピー
・商標
・ドメイン
・価格決定(プライシング)
・仕入れ
・PB
・OEM
・ODM

売れる(選ばれる)商品を作るイメージ

「売れる(選ばれる)仕組みを作る」

集客

・広告(WEB、TV、ラジオ、交通)
・検索対策
・プレスリリース

販売促進(SP)

・WEB制作
対象:自社、楽天、Yahoo、Amazon、SHOPLIST、Qoo10、Wowma!
・LP制作
・システム制作
・動画制作
・素材撮影(商品、モデル、イメージ等)
・セール
・出店戦略
・多店舗管理
・CRM
・MA
・SNS運用
・メルマガ
・各種印刷物制作(DM、同梱物等)
・受発注
・お問い合わせ対応(コール、メール、チャット)
・決済方法
・カート選択

ロジスティクス

・倉庫管理
・在庫管理
・物流業務
・貿易事務

リスクヘッジ

・リスクの洗い出しと対策
・クレームの予防と対策
・リーガルチェック(薬事等)